ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年10月4日土曜日

【 ユニバース倶楽部 】

交際クラブ ユニバース倶楽部

この交際クラブは、現在交際クラブジャンルの検索で不動の1位です。

設立より4年でこの上位の地位を確立したことに関しては、『すごい!』の一言に尽きます。

何故このクラブが1位になったかについては、企業努力以前の問題があるように感じます。

まず、他のクラブと比べて「意識」と言う点においては、遥かに上にあるでしょう。

その特徴的な点としては、ウェブデザインという要因が非常に強いです。

一昔前であれば、モバイルサイト(魔法のiランド)のような古いスタイル、
形式的なデザインのサイトを見る機会も多く、それらが許される時代ではあありました。

しかし、近年モバイルサイトのようなコンテンツは不要と言われています。

つまり、デザイン性や利用面を考慮しても、今の時代にはあまり適切ではないのです。

このような時代の移り変わりがある中で、
「綺麗なサイト」「見栄えの良いサイト」「見た目で選ばれるサイト」

上記のような目的のしっかりしたサイトを作り上げたことが、
今の順位の上昇と人気に繋がっていると考えられます。

もちろん今から同じようなデザイン性を重視したサイトを作ることもアリですが、

多くの古臭いデザインのサイトが多く運営されている中で、
ユニバースはそれを昔からやっていたからこそ、利用者の心を掴めたのだと思います。

ですので、今から同じようなデザイン重視のサイトを作ったところで、

『もうユニバースが存在している』という見方しか出来ないかもしれません。

次に、ユニバースが人気を得た理由としては、

高級交際クラブが多く存在していた為に、価格の面で有利だったと言えます。

ユニバースは決して安さを売りにしている交際クラブではありません。

しかし、高くもなく安くもない価格帯のサービスを展開していました。

要するに、価格と質を重視する利用者が多かったが故に、
価格はやや高いものの質はそれなりに高いという、部分が大きい理由でしょう。

価格に対しての女性の質という面では、交際クラブ業界で一番なのです。

利用者の求めるニーズに非常にマッチした交際クラブであったといえます。

もちろんユニバース倶楽部自体が、
検索順位でそれなりに目立ち、アドバンテージを活せた結果でしょう。

実際の利用面に関しても、システマチックなセッティングシステムはもちろんのこと、
コンシェルジュサービスを徹底したサポートを重視しています。

ですので、他のクラブに見劣りをする点はありません。

もしあったとしても、それを意識させないだけのイメージが非常に強く、
ユニバースを見た後では、他の交際クラブは選べないほどだと思います。

ユニバースの何がすごいと言うことではなく、
『当たり前のことを当たり前にやった』ただそれだけなのではないでしょうか。

努力の賜物だと感じさせられます。

2014年10月3日金曜日

交際クラブは風俗店じゃない。

交際クラブは、風俗と勘違いされることが多いです。

似ているようで、細かいところが区分的に違うのです。

まず、共通点から説明しましょう。

風俗業は、実際に様々な交流や行為が直接的に発生する。

この対価をもらって良いと合法的に決まっているのが風俗業です。

しかし、交際クラブではそれらは一切許されてはおりません。

つまり、何ら一般の風俗業イメージとは全くマッチしていないのです。

早い話が、交際クラブは女性を紹介はするが、それだけなのです。

運営(営業)をする為に、風営法に準ずる手続きがあり、
地域による条例を順守して店舗を構えるだけです。

ですので、地域の条例は、紹介&お引き合わせ後の男女の交流において、
運営会社に対して、倫理的かつ拘束力と抑止力を持たせる目的の為にだけに存在しています。

要するに、風俗業ではなく結婚相談所に近い業種であるにも関わらず、
目的としては、男女の不純異性交遊を誘発させるグレーな業種であると考えられる為、

店舗の行き過ぎた紹介行為を押さえつける目的があるのです。

ここまでで、何となく理解ができる人もいるでしょうが、

『やって良い事』と『やってはいけない事』が、100%真逆なのです。

しかしながら、最終的には公序良俗に反するような事に関わらざるを得ない為、

風営法という基本的な基準となるルールの中での業種なのです。

これに関しては、広告活動や店舗設置のルールも同じであり近い部分が多いです。

条例(デートクラブ等)を見ても把握できないルールに関しては、風営法を参考にするべきでしょう。

例えば、ネット広告(リスティング広告など)に関してはそれらと、扱いは同じです。

非常に似ている両者ですが、根本的には全く別物と考えてしまって良いでしょう。

その分かりすい特徴となることが一つあります。

ネット上では、交際クラブサイトと風俗店サイトは全くマッチングしないのです。

当然、両者をウェブ検索しても混同混乱も一切しません。

交際クラブサイトはノンアダルト扱いであり、風俗店サイトはアダルト扱いを受けます。

これはSEO対策上では非常に重要でしょう。

また、交際クラブ関係の関連サイトやブロクなどは、
ノンアダルトなものでなければ効果が無いことが分かります。


これら様々な側面から判断しても、世の中の認識としては、

『交際クラブ』と『風俗』は、完全に別物なのです。

逆に、『結婚相談所』のような業界の方が、はるかに近いのです。