まず、サイトの順位は、クロールの頻度によって決まると覚えておきましょう。
その理由は、クロールがサイトの評価を決めているからです。
※クロール検索エンジンが、サイトのページを検索に該当するかを決めています。
しかし、クロールによってサイト内のページがインデックスされることだけが順位評価につながるわけではありません。
※もちろんインデックスされていることが前提ですが。
では何故、インデックス後もクロールが必要なのか?
初めは、ページの文字数や内容等しかクロールは評価してくれません。
その後、内部上の初リンクや被リンクを見にいくのです。
つまり、いくら良い内容のページを作り上げていても、
全ての評価を正しくされるには時間がかかるということです。
本来ウェブサイトは、常に規模の膨らんで行くものです。
ページ内の文章等に変化がなければ、クロールの意味は無いように感じます。
しかし、クローラーが見ているものがどういった点かというと、
それは、常に変化する可能性のある、発リンクや被リンクの部分なのです。
サイトにページが追加される度に、サイトにはリンクが加わります。
そういった変化により、サイト内の力の行き先が変化します。
当然、リンクを受けたページの力は高まり、また他のページへ力は巡ります。
こういった内部リンクの変化が常に起こるので、日々クロールはされるのです。
このクロールを誘発する為にはいくつかの要因が必要です。
•サイトの規模
•サイトの順位
•サイト構成上の評価のし易さ
新規に出来たサイトはページ数も少ないことが一般的です。
この場合、クローラーは『それほどクロールしなくてもいい』と判断します。
その為、クロールの規模も小さい物なのです。
しかし、サイトが何倍もの規模の場合、同じクロール量では補ません。
そういった理由で、ページ数の多い規模の大きなサイトのクロール量は増えるのです。
また、順位が上がることによりGoogleの評価もより詳しくなります。
•順位を上げたが、それに相応しいのか。
•順位が低いが規模が大きい。評価しようか。
などと、クロールの質も変わってくるのです。
そして、スムーズにサイトを巡ることのできる状態も求められます。
検索エンジンや人が巡りやすいサイトは評価がされやすいのです。
■まとめ■
以上のことから、ワザとクローラーにサイトを見てもらう必要のある状況を作ることが大切でしょう。
中規模サイトであれば、1日に50ページは見てもらはないと順位は上がりません。
東京都を中心に、交際クラブサイトNO.1のSEOエンジニアによるSEO関係のTIPSやテクニック・ポイントを、
少しでも多くの人に分かりやすく伝えることを目的としております。実用的なことから、なるほどと参考になることまで、ボヤきながら解説をしていきます。
ご挨拶
基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。
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2014年9月4日木曜日
2014年9月1日月曜日
夏場は盛り上がらない。
今年の夏も後わずかとなりました。
夏と言えば高校野球などスポーツイベントで盛り上がりますよね。
また、お盆もあり夏休みなので、一休みとなる時期でもあります。
この時期は、世の中も浮足立っていると思いきや、実際はそうではありません。
普段の生活とは違う、生活スタイルとお金の使い方がされているのです。
飲食店であれば、お盆に食べに行く利用者は限られて、少ないでしょう。
買い物であれば、一時的な買いものピークタイムがあるだけかもしれません。
服飾系のお店ならば、セール戦略もしていますよね。
多くの企業や会社では、それらの対策や準備があるものです。
さて、私が注目している交際クラブ・デートクラブ業界ではその様な変化は無いようです。
もちろん、普段からキャンペーンをしているところもあるでしょう。
しかし実際は、非常に難しい営業状態が存在しているようです。
売り上げについてはどうなのでしょうか。
交際クラブ・デートクラブ業界は、GWあたりがもっとも調子が良いようです。
その後は、初夏から晩夏になるにつれて、右肩下がりです。
特に注目したい点は、既存会員の動向と、新規会員の増減です。
新規会員登録は、春先が多く、夏場になるにつれて減ります。
新規女性会員数は増えていかず、おそらく新規男性会員数は横ばいでしょう。
普通に考えれば、売り上げも下がる要因が多そうです。
しかし、実際にサービスを利用する既存会員については活発なハズです。
春先は忙しいのか動きはありませんが、夏の終わりまでは自由な時間が多いでしょう。
一般的な消費者視点での、お金の動きと変わらないのです。
これらのことから、運営の安定する交際クラブ・デートクラブは、
新規の女性会員を獲得できるかどうかにかかっていると考えられます。
つまり、需要と供給のバランスが合わない交際クラブは利用しずらい訳です。
どこかの交際クラブに登録をされている方は、女性の増減を確認してみてください。
女性が増えていないクラブだと判断できるならば、
別のクラブに変える良い判断材料になるはずです。
この流れが当てはまるクラブは、初秋~晩秋・初冬~晩冬も同じ状況になるでしょう。
おススメはできません。
女性視点ではどうなのかと考えると、少し難しいです。
もちろん男性会員の動向などは、外からは判断が出来ないからです。
こんな時は、交際クラブが公表している新規女性登録者数を見て判断をしましょう。
女性が多い=男性会員が多い→女性は利用しやすい となります。
女性が少ない=男性会員も少ない→女性も利用しにくく得もない となるでしょう。
利用回数から見る回転数が少ないからです。
何にせよ、夏場は普段とは違う過ごし方をする人々が多いので、
決してチャンスではなく、むしろ停滞期といえるのではないでしょうか。
夏と言えば高校野球などスポーツイベントで盛り上がりますよね。
また、お盆もあり夏休みなので、一休みとなる時期でもあります。
この時期は、世の中も浮足立っていると思いきや、実際はそうではありません。
普段の生活とは違う、生活スタイルとお金の使い方がされているのです。
飲食店であれば、お盆に食べに行く利用者は限られて、少ないでしょう。
買い物であれば、一時的な買いものピークタイムがあるだけかもしれません。
服飾系のお店ならば、セール戦略もしていますよね。
多くの企業や会社では、それらの対策や準備があるものです。
さて、私が注目している交際クラブ・デートクラブ業界ではその様な変化は無いようです。
もちろん、普段からキャンペーンをしているところもあるでしょう。
しかし実際は、非常に難しい営業状態が存在しているようです。
売り上げについてはどうなのでしょうか。
交際クラブ・デートクラブ業界は、GWあたりがもっとも調子が良いようです。
その後は、初夏から晩夏になるにつれて、右肩下がりです。
特に注目したい点は、既存会員の動向と、新規会員の増減です。
新規会員登録は、春先が多く、夏場になるにつれて減ります。
新規女性会員数は増えていかず、おそらく新規男性会員数は横ばいでしょう。
普通に考えれば、売り上げも下がる要因が多そうです。
しかし、実際にサービスを利用する既存会員については活発なハズです。
春先は忙しいのか動きはありませんが、夏の終わりまでは自由な時間が多いでしょう。
一般的な消費者視点での、お金の動きと変わらないのです。
これらのことから、運営の安定する交際クラブ・デートクラブは、
新規の女性会員を獲得できるかどうかにかかっていると考えられます。
つまり、需要と供給のバランスが合わない交際クラブは利用しずらい訳です。
どこかの交際クラブに登録をされている方は、女性の増減を確認してみてください。
女性が増えていないクラブだと判断できるならば、
別のクラブに変える良い判断材料になるはずです。
この流れが当てはまるクラブは、初秋~晩秋・初冬~晩冬も同じ状況になるでしょう。
おススメはできません。
女性視点ではどうなのかと考えると、少し難しいです。
もちろん男性会員の動向などは、外からは判断が出来ないからです。
こんな時は、交際クラブが公表している新規女性登録者数を見て判断をしましょう。
女性が多い=男性会員が多い→女性は利用しやすい となります。
女性が少ない=男性会員も少ない→女性も利用しにくく得もない となるでしょう。
利用回数から見る回転数が少ないからです。
何にせよ、夏場は普段とは違う過ごし方をする人々が多いので、
決してチャンスではなく、むしろ停滞期といえるのではないでしょうか。