お久しぶりです。
えらいことサイトを放置していた管理人でございます。
今日は、冬に向けたさまざまな考え方について、何かを考えてみます。
まず、交際クラブ業界はサーフィンだと思ってください。
『ビックウェーブを掴め!』 なんて事では決してはありません。
とりあえず、夏場のスポーツのようなイメージを持ってみて下さい。
サーファーは海が好きです。
春夏秋冬、波はいつでもそこにあります。
大切なことは、気持ちよく波に乗るかどうかです。
夏は、半袖長パン。
冬は、長袖短パン。
この違い、アナタは分かりますか?
答えは、『いつでも戦闘体制』ということです。
冬は、スノーボードでしょう。
好きな人は、一人でも山に滑りに行くほど好きです。
しかし、そこはあくまでもウィンタースポーツ。
雪がなければ何もできません。
何が言いたいかというと、
『それぞれ、遊べる時期が違う』といことです。
夏だから。冬だから。
普通に考えたらその通りですよね。
さてさて、交際クラブで考えてみましょう。
(実際は違うんですけどね。以下は聞き流して下さい。)
夏は交際クラブで、冬はキャバクラや風俗でしょうか。
それぞれ、楽しむみのタイミングがあるものです。
要するに、競合業界のように見えても、実際は棲み分けができているのです。
むしろ、シーズン通しての長いスパンで見ると、交際クラブは不利だと感じます。
時間とスケジュールとモチベーションのQCが不可欠だと考えられるからです。
逆に他業種は、ここぞというタイミングが分かりやすいものです。
つまり交際クラブは、100の時もあれば、0の時もあるわけです。
これが、利用者に左右され過ぎるのかもしれません。
他業種は、安定的で即効性のあるサービスが売りでしょう。
よくよく考えると交わらなそうな世界なのでしょうが、
『絶対に人は流れてる』と思うわけです。
(あくまでも一部でしょうけどね。)
秋と冬は、風俗とお水系というのは常識です。
イベントシーズン。ただそれだけです。
『いやいや、そんなことない』なんてことはありません。
年末年始、それが最も儲かる時期なのです。常識です。
さて、交際クラブでは頑張って工夫するところもあります。
個人的には『さすが!』『分かってるな。』と思います。
年中イベント。とても良いじゃないですか。
対利用者としては、良い試みだと感じます。
そのまま何もしないと、いつも通りでダメなことが分かっているならば、
やるべきなのではないでしょうか。
個人的には、やらないよりはやるところを選ぶと思います。
そうでなければ、何の変化も無いつまらないサービスになってしまいます。
このあたりを意識すると交際クラブ選びも上手くいく気がします。
ここまでの流れで『だから何が言いたいのか』となりそうですが、
『冬でもサーフィンはできる』ということが言いたいのかもしれません。
ちなみに長袖短パンというのは、
『海は暖かく、外気は寒いからです。』
しっかりと準備すれば寒いことはないし、逆に心地良いということです。
イメージと実際の環境は考え方を一つ変えれば、別に苦ではないのです。
風は冷たいですけどね(笑)
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