ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年8月31日日曜日

インデックスの急激な減少(2014年8月末)

2014年8末現在、サイトのインデックスの急激な減少により順位低下をしているサイトが多いです。

当サイトもこのインデックスの減少により順位を下げました。

多少持ち直していただけに非常に残念でなりません。

交際クラブ → 150位低下
デートクラブ  → 150位低下


今回のインデックスの減少で、どの程度の影響があったかというと

おおよそ、7割の評価減少となっています。

簡単に説明すると、70インデックスが認識されていない状態です。

これでは、順位の低下も納得です。


よほど影響力のあるアルゴリズムのアップデートでもない限りこうはならないでしょう。

70もの数のページが、直ぐに無評価になることはありえません。

おそらくは一時的なアルゴリズムの変更かテストであると判断してよいでしょう。

新規ページを増やすと、サイトタイトルの読み込みに失敗しているようです。

おそらくはクロールの不具合が出ているはずです。


こういった変化があった際は、逆に有益な場合もあります。

インデックスされたままのページはSEO的に強く、逆は弱いと判断できます。

先週と今週と、Googleの動向が著しいですが、やはりサイトを注視しておく方がよさそうです。

予想では、9月18日か10月の18日に大きなアップデートがあるのでしょう。

今後も目が離せません。

0 件のコメント :

コメントを投稿