ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月10日木曜日

Bloggerの上のバーを消すには。消す方法。

Bloggerを使っている方で、「ページの一番上のバーって必要なの?」と思っている人は多いはずです。

答えは不要です。消してしまっても良いのです。

この上のバーを消そうと検索で調べてもなかなか良いサイトが見つかりません。

これの呼ばれ方は「Navバー」「ナビゲーションバー」と言われています。

この呼び方が分からずに検索に苦労しました。

私も、SEO上で検索順位に悪影響をもたらしているのではと考え、検索に至りました。

順位も下がることしかありませんし、消してしまって問題ありません。

規約にも消して問題があるようには書いてありません。
(検索で調べるとメールの回答をもらった方もいるようです。)

また、このバーメニューのことで不思議に思うことがあります。

「次のブログ・前のブログ」と様々な方のブログを見に行くことが出来ますが、

なんと、SEO上まったく意味がなく被リンクもつきません。
(一応はその部分については発リンクもされていないということでしょうが。)

しかし、Google関連のページへの発リンクはいくつかあります。

本家Google様であってもこんな仕様があるのですね。

※おそらくは、無関係サイトへのリンクが横行するので無効になっているかもしれません。
(つまり無関係サイトとのリンクを否定しているようにも取れる。)

ですので、無用に自サイトの検索順位を下げる仕様を維持しても仕方ありません。

直ぐに外してしまいましょう!


外し方、
1 管理画面でレイアウトを選ぶ
2 一番右上のガジェットナビゲーターを選ぶ
3 オフにしてしまう。

これで解決です!

0 件のコメント :

コメントを投稿