ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月9日水曜日

Bloggerプロフィールは意味がない。

GoogleBloggerを使っていると、
気づかないうちに順位が下がっていることがある。

『何故、順位が下がったのだろう?』
その原因の一つにプロフィールがある。

当初、これはSEOに使えるのでは?と考えていたが、どうもそうではないらしいことが分かってくる。

まず、Googleプロフィールのページを見に行くと分かるのだが、
対象のページ内のリンクは全てnofollowになっている。
(つまり、発リンクさせておいてリンクジュースは返らないということ。)

ブログからはどうなのかと見直してみると、
当然follow属性となり、タグを変更することも難しい。

follow属性でありブログでもある為、100ページあれば100もの発リンクが出来てしまう。

この状態に気づかないと、ずるずると順位が落ちていくはずです。

そして、Googleプロフィールページはというと、順位が上がっていました。

つまり、この結果からブログサイト内のSEO的なパワーは、
Googleプロフィールページにダダ流れてしまっていたということです。

私がこの状況を対処する為の方法として、
•プロフィールページを非公開にする。
•リンク元を非表示にする。

どちらかを選択するべきと判断し、前者を選びました。

アンカーテキストリンクを消すとブログ自体の要素が薄まります。

プロフィールページを非公開にすれば、自然とリンク設定が消えるだけになります。

同じような状況で順位が上がらない方がいたとしたら、
是非、参考にしていただければ幸いです。

やはりブログでは限界があるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿