ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月8日火曜日

2014年春のGoogleアップデート後の変化

Googleアルゴリズムの更新後、順位の変化が著しいです。

特に際立った変化としては、上位化していたサイトの半分のサイトが圏外になった、ということでしょうか。

また、圏外になった数と同じだけのサイトが上位化しています。

上位化したサイトは主に中堅サイトです。

今回のアップデートでは多くのサイトが減点マイナス評価を受けたと考えられます。

中堅サイトが上位化を果たした理由は、特に減点をされなかったと判断できます。

サイトが大規模でページ数も多い上位のサイトほど、
相対的に減点マイナス評価を受けたようです。

その為に、順位が詰まったと考えて間違いないでしょう。

今回、検索をしていて思ってことは、検索に該当するサイトが減ったということです。

交際クラブであれば、今までは30ページは同ジャンルサイトが表示されていました。

しかし、今現在ではその数が半分まで減っています。

検索をすれば分かりますが、100万ほどの検索結果のジャンルでは15ページも検索すれば検索ワード関連のサイトは表示されません。

つまり、今回のアップデートではサイト評価自体の難易度や判定が、倍は厳しくなったと考えてしまって間違いは無いでしょう。

多くのサイトのインデックスが消えてしまっているはずです。


もしくは、逆パターンを考えるのならば、

サイト規模が大きければ、1ページだけであっても検索に表示されるサイトが増え、

それらのサイトの評価の方が、内部リンクなどの関係上、評価されてしまっているということなのかもしれません。

おそらくは、後者の影響が強そうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿