「交際クラブで順位が上昇しないな」そんな風にお悩みの方は多いはずです。
もちろん、交際クラブのキーワードに関わらず、SEOではキーワード対策が重要です。
このブログでも、以前に順位上昇の為の対策の為に、
『デートクラブ』というキーワードを多用したページを1つ追加していました。
デートクラブと交際クラブの違い ← 追加したのは1ページだけです。
この追加をしたことにより、検索順位を付けることに成功していました。
「1ページ追加したがけで効果があるの?」などと誰もがお思いになるでしょう。
この対策の真意は、同異義語によるSEOの強化です。
つまり、実際に「交際クラブ」というキーワードを追加していないにも関わらず、
「デートクラブ」というキーワードを追加しただけで、
「交際クラブ」という文字を追加したことに相当します。
実際にこの2語の文字列は異なりますが、意味は同じになります。
しかし、順位が上手く上がることがあります。
もしかすると、キーワードの乱用をボカすことが出来ているのかもしれませんね。
さて、表題の『1フレーズを加えただけで順位上昇』についてですが、
今回、当サイトでは、トップページの案内欄最語尾に「デートクラブ」を追加しました。
SEOの結果としては、2倍の検索順位上昇を確認いたしました。
※その他、複合キーワードの順位情報も確認。
これらのことから、ニッチキーワードの対策ではなく、
トップページにダイレクトにフレーズを挿入することは、大きな成果があることが分かりました。
それが、たったの1フレーズの追加なのです。驚きませんか?
この様な細かいSEOテクニックは簡単には判断ができません。
私も手探りで追加や削除を試みて頑張っています。
以上のことから、
・対策をしたいキーワードをトップページに追加する。
・同異義語は可能な限り調べ追加する。
・トップページの文字(文字数)は固定する。
・トップページのキーワードバランスは重要視する。
・順位上昇の為には、インデックスを増やすだけでは意味は無い。
・下層ページの追加や修正は後回しにする。
・下層ページを追加するならば、キーワードをしっかり挿入する。
当たり前のSEO対策ですが、基本に立ち返ることが大切だと感じさせられました。
0 件のコメント :
コメントを投稿