ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年6月27日金曜日

最近の順位変動の理由

しばらく当サイトを放置しすぎましたが、
先日から(しばらく前から)、サイトの順位が下がっています。

まぁ、何も記事を書いてなかったのでプラス要素よりはマイナス要素の方が大きかったかなと思います。

現在は、交際クラブ検索で、200ページ以下です。

とりあえずしばらくは上位化しないようになっています。

理由としては内部リンクを弱く設定した為です。


さて、今回大きく順位が下落した理由は何だったのでしょうか?

いくつか思い当たる点を挙げて行きたいと思います。

•Googleのアルゴリズムの影響
•バックリンクが600程増えた影響
•発リンクが50程増えた影響
•単純にサイト構成の問題

まず、原因を取り除いたところで、元には戻りません。
サイト構成自体をを変えましたので笑

発リンクについては、若干影響があるかもしれませんが
外せば良いだけなので無視します。

バックリンクは、600程増えています。
詳細としては、無関係サイトからのリンクです。

テスト的に増やしていましたが、
この影響が強い場合、非常に怖いなと感じます。

600ものバックリンクはマイナス要素にしかならなかったということですからね。
これがSEO会社からのものだったとしたら…。
非常に怖いですよね。
しかし、SEO会社が行う施策なんて、無関係サイトからのものがほとんどです。

サイトの順位を下げる要因になってしまっては意味がありません。
こういうバックリンクは不要です。当たり前ですよね。

この中で50リンク程を意図的に外したところ、
一時的に順位が戻っていました。ここで確信したというのが本音です。

やはり無関係サイトからのリンクは何も生まないのでしょうね。


久しぶりにサイトをいじりましたが、
交際クラブで順位を入れるのは当分難しそうです。

今は順位がつかないくらいのサイト構成なので見直したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿