ウェブサイトの順位を上げるには、サイトの規模を大きくすることが好ましいです。
それには、インデックスされるページを追加しなければなりません。
インデックスされるには、インデックスされるだけの情報力がページになければなりません。
つまり、コピー扱いになる内容や少量の情報量だけしかないサイトは不適切です。
要するに、1にも2にもページ自体にある程度の文字数が確保できなければいけません。
当サイトも、少量の情報だけを載せたページが大半なので思うように順位が上がらないのでしょう。
では、適切な文字数とはどの程度なのでしょうか?
ウェブサイトではある程度詳しく何かについて語るとなると、
500文字程度で収まることはありません。
もしも、少量の文字で収まるのならばそれはその程度の情報でしかないのです。
当然ながらサイト評価にも繋がりません。
本来、しっかりとした情報であれば、ページ内の文字数は1000文字は簡単に超えるでしょう。
そうすることでしっかりとした評価を受け、インデックスされるのです。
ですので、インデックスに不安がある場合は文字数の調節をしてみると良いでしょう。
※間違っても他サイトからのコピー内容を使ってはいけません。
もしも、上記の方法でサイトページがインデックスされなかったとしても、
しっかりとした情報量があれば『減点』はされません。
ほとんどのウェブサイトはある程度のページ数があるものです。
インデックスを増やすということよりも、既存のページに対して
•減点をされないようにする。
•情報量を増やす。
これらの努力をした方が良い場合がほとんどです。
もしも、しっかりしたページを増やしてもサイトの順位があまり上がらない場合には
他のページの減点評価と相殺しているだけだと判断しましょう。
まずは、ページを追加してみて、今の状況を把握することが1番かもしれません。
0 件のコメント :
コメントを投稿