どうしたら1位を取ることができるのでしょうか。
非常に悩みます。
一昔前までは、トップページの文字が多いだけで充分でした。
昨今はインデックスの数に尽きるような気がします。
そうです。30ページもあれば充分なのです。
何故かって、ペラ1サイトが上位にありますからね。
これを見て言えることは、文字の多さは関係ないということです。
文字の数に対してキーワードがいつく入っているかというのが大切でしょう。
『交際クラブ』は5文字です。これを覚えておきましょう。
サイトやブログ中に1回や2回使われるだけでは意味はありません。
それこそただのボヤキになってしまいます。順位も付きません。
通常、適切なキーワードの盛り込み量は5%と言われています。
非常にわかりやすいです。
つまり、100文字につき5文字含まれていれば言い訳です。
要するに、
100文字しかないページなら1フレーズ書いてあれば良いのです。
1000文字であるならば、10フレーズです。
この様にして、ページ全体で5%のキーワードを盛り込みましょう。
すると、サイトは「交際クラブで魅せたいサイトなのだな」と判断をしてくれます。
逆に使いすぎはダメです。
キーワードが大事ならば、キーワードだけが書いてあるサイトにすればいいと考えがちです。
○というキーワードなら
「○をするなら、これで○は成功します」などだったら、
「○○○○○○○○○○○○○○○」こんな風に全部そのキーワードにすると、
当然ペナルティです。(厳密には検索エンジンに無視されます。)
注意しましょう。
あくまでも自然な文章の中でキーワードが出てこなければ意味がありません。
その場合は使いすぎても問題ない場合が多いです。
0 件のコメント :
コメントを投稿