ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月24日土曜日

交際クラブインハウスseoの大切さ

さて、今回はSEOネタです。

みなさんは「インハウスSEO」というものをご存知だろうか?

簡単に説明してしまうと、SEO会社を使わずに自社で構えたサイトのみてSEO対策をするということです。

交際クラブのように主要サイトが300サイトに満たないような小さなジャンルでは、

普通に頑張っていても、サイトの絶対数が少ないので、リンクをもらえる数が限られます。

当然、閉鎖的なジャンルも合間って、ウェブサイトらしくないほど、対策は大変です。

このような状況でまず考えてしまうことは、『SEO会社に頼る』ということです。

自然と被リンクが増えるほど広くないジャンルなのでしょうがないでしょう。

また、商業性が非常に強い面もあるので、他のサイトにリンクを出したいサイトに自体が多くありません。

他のクラブを紹介したくないのです。

こんな時、有効なものがインハウスSEOです。

自分達で相互リンクや順位評価に繋がるサイトを作ってしまえば早いじゃないかということです。

昨今、多くのサイトがペナルティを受けています。

外部によるリスクが高いのであればこのような対策も大いにアリでしょう。

交際クラブサイトでは特定のクラブで多くのサイトを持ち、

相互リンクさせるようなかたちでの順位SEO対策をしているようです。

そこまでするのは凄いと思う反面、

サイトが上がり過ぎても肝心の順位が1位でなければあまり効果が出ているとは言えないかもしれません。

また、瞬間的に効果がでるものでもないので、日々の努力が必要だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿