ウェブサイトを所有している人なら、
1度は「クローリング」や「クロール」
という言葉を聞いたことがあるはずだ。
これは、様々なウェブサイトを検索エンジンが巡回し認識することを意味しています。
このクローリングは、検索結果や順位に非常に影響を及ぼします。
そして近年ではこのクローリングの精度が高まっています。
このクローリングがいつ行われているかは分かりません。
しかし、クローリングが行われる度にサイトが評価されると考えると気になってしまいますよね。
まず、サイトが表示されて、検索結果に現れるだけで満足ならば、何もする必要はありません。
いつか必ずクローリングされるでしょう。
いつか…です。
結論から説明すると、クローリングされない可能性もあるのです。
何故ならば、いつ作られたかも分からないサイトやページが、どのようにしてGoogleの検索エンジンに認識されるのか、理屈を説明できますか?
こればかりは、誰にもわかりません。
皆さんに考えていただきたいことは、「線」を作ることです。
サイトを作っただけでは「点」でしかありません。
その「点」には道筋はないのです。
道筋がなければクローリングは起きないのです。
クローリングについては、また後述いたします。
交際クラブではこういったことを考えているサイトは少なそうです。
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