交際クラブ・デートクラブを利用しようと考えている女性の心理を考えてみます。
まず、交際クラブを利用する女性の層は一般の人が殆どです。
一般の人というレベルは、CAや芸能関係の女性ではない(多くないから)です。
そう考えると、「私はセレブだから、相応のクラブを選びます。」なんて人は殆どいない。
逆に、相当不遇でない限り、ある程度セレブなレベルな女性は交際クラブなどは使用しません。
ということで、程全ての女性利用者はごくごく普通の一般人ばかりということだ。
では女性の種類を別けるとどうなるのでしょう。
「学生」 「会社員(OL)」 「風俗・水商売・AV」 「アパレル・フリーター」 「モデル」
この5種のタイプに分かれるでしょう。
人数的な割合としては、以下になります。
学生:30% 会社員:15% 風俗・水商売・AV:20% アパレル・フリーター:20% モデル:15%
ある程度の若年層であり、金銭的な余裕はそれほどなさそうです。
つまり、経済状況的等から見る目的別の利用登録動機としては、以下になります。
金銭目的:70% 出会い目的:15% 興味本位:15%
以上のことから導き出される交際クラブ利用女性のおおまかな特徴としては、
・お金が欲しく、まだまだ経済的な余裕がない、20代中盤前後以下の女性
このような人が殆どでしょう。
さて、これらから導き出された特定の条件の女性達が重要視する点はどこなのでしょうか。
・お金を得やすい条件であること。
・容姿レベルなどの条件がゆるく利用しやすいこと。
・今現在現状のままで、気を張ることなく利用できること。
・社会的な公の立場の人と関わらないところ。
早い話、出会い系サイトのようなサービスを安心して使いたいハズです。
そして、顔やスタイルに関係なく活躍でき、
ハードルが低く利用頻度が高く望める環境。
特別なスキルや、マナーモラル人となりを必要とせずに、
会社経営者や有名人と関わらず、社会的に秘密に利用できるところ。
女性利用者はただでさえ個人情報を晒すリスクをおっています。
世の中にバレるということは、少なからず覚悟している部分も多いでしょう。
しかし、知っている人との遭遇やバレた時の仕事への影響などを考えると、
普通の人と簡潔に割り切り、それなりの金銭を得たいと考えるだけです。
これらの様々な背景から、交際クラブ・デートクラブを利用しようと考えている女性は、
高級なクラブよりも、自分の身の丈にあう普通のクラブを選ぶのです。
そして、一つのクラブである程度の満足感を得ることが出来れば良いだけなのです。
「高級交際クラブで安心したい」「ガッツリ稼ごう」「セレブと知り合いたい」
そう思う人はごくごく一部なのです。
こういった心理を考えればクラブ選びや比較も容易ではないでしょうか。
もちろん素直に考える人も多いでしょうけどね。
東京都を中心に、交際クラブサイトNO.1のSEOエンジニアによるSEO関係のTIPSやテクニック・ポイントを、
少しでも多くの人に分かりやすく伝えることを目的としております。実用的なことから、なるほどと参考になることまで、ボヤきながら解説をしていきます。
ご挨拶
基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。
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2014年9月13日土曜日
2014年9月12日金曜日
ページタイトルは慎重に
今回はSEO関連の話です。
先日、交際クラブ・デートクラブの検索結果を見ていたところ、興味深い変化を見つけました。
検索順位1位のウェブサイトの順位が、3位に落ちていたのです。
私は、普段から暇な時には検索結果・順位を見る機会が多いので直ぐに変化に気付きました。
ちなみにそのサイトさんは、『ユニバース倶楽部』様なのですが、
何が変わったのか?それは、「タイトル設定」です。
■”交際クラブ/デートクラブならユニバース倶楽部東京・札幌・仙台 ...”
これが、大幅に文字数が減少しており
■”交際クラブ ユニバース倶楽部”
このようになっておりました。(注:Googleの仕業かもしれません。)
個人的なSEO見解としては、順位下落の要因は、
・キーワードの入れ替え多過
・タイトル文字数の不足
・descriptionの大きな変更
これらのSEO要素の大幅な変更が順位下落の原因だと考えます。
具体的にどこが悪かったかというと、検索クリエを意識しすぎた点でしょう。
「ブログ・比較・口コミ・評判…etc」等の検索結果は十分に効果が見てとれました。
しかし、「会員制・高級・地域」といったブランドや店舗を修飾する文字が失われていました。
これらの意味を伝え・修飾するキーワードがない事は、単語のゆらぎに対応できなくなります。
結果、変更により多くの検索クリエを獲得できたとしても、メインキーワードに対してのSEO要素を失ってしまった気がします。
本来、META要素のキーワードとディスクリプションは殆ど意味はありませんが、
無くても良いということは言えますが、あるならば正しくSEOを意識した設定が好ましいです。
このあたりの理屈や考え方というものに対して、管理者の知識が甘かったのかもしれません。
しかし、さすがの不動の1位サイトだけあって、2日しない内に元の設定に戻っていました。
1位の方がいいに決まってますからね。(私なら1位のサイトはいじりません。)
私から見ても、交際クラブ・デートクラブのSEO対策は非常に難しいです。
今回のようなケースに限らず、変化を持たせる時には少しずつ慎重にやる方が良いような気がします。
先日、交際クラブ・デートクラブの検索結果を見ていたところ、興味深い変化を見つけました。
検索順位1位のウェブサイトの順位が、3位に落ちていたのです。
私は、普段から暇な時には検索結果・順位を見る機会が多いので直ぐに変化に気付きました。
ちなみにそのサイトさんは、『ユニバース倶楽部』様なのですが、
何が変わったのか?それは、「タイトル設定」です。
■”交際クラブ/デートクラブならユニバース倶楽部東京・札幌・仙台 ...”
これが、大幅に文字数が減少しており
■”交際クラブ ユニバース倶楽部”
このようになっておりました。(注:Googleの仕業かもしれません。)
個人的なSEO見解としては、順位下落の要因は、
・キーワードの入れ替え多過
・タイトル文字数の不足
・descriptionの大きな変更
これらのSEO要素の大幅な変更が順位下落の原因だと考えます。
具体的にどこが悪かったかというと、検索クリエを意識しすぎた点でしょう。
「ブログ・比較・口コミ・評判…etc」等の検索結果は十分に効果が見てとれました。
しかし、「会員制・高級・地域」といったブランドや店舗を修飾する文字が失われていました。
これらの意味を伝え・修飾するキーワードがない事は、単語のゆらぎに対応できなくなります。
結果、変更により多くの検索クリエを獲得できたとしても、メインキーワードに対してのSEO要素を失ってしまった気がします。
本来、META要素のキーワードとディスクリプションは殆ど意味はありませんが、
無くても良いということは言えますが、あるならば正しくSEOを意識した設定が好ましいです。
このあたりの理屈や考え方というものに対して、管理者の知識が甘かったのかもしれません。
しかし、さすがの不動の1位サイトだけあって、2日しない内に元の設定に戻っていました。
1位の方がいいに決まってますからね。(私なら1位のサイトはいじりません。)
私から見ても、交際クラブ・デートクラブのSEO対策は非常に難しいです。
今回のようなケースに限らず、変化を持たせる時には少しずつ慎重にやる方が良いような気がします。