交際クラブの魅力って何でしょうか?
私は、業界自体のサービスの質や内容に魅力を感じると言っているのではありません。
業界を深く知る方ならば、理解できるはずですが、
この業界ほど、自力が求められる世界も無いでしょう。
まず、特徴の一つとして挙げられることは、
『通常の宣伝などというものは、一切使えないということ』です。
世の多くの企業は、一般的に聞いたことのある言葉や
知名度のある言葉を使い、またはオープンな世界で事業を展開していけます。
しかし、交際クラブを生業とするこの業界では、
法律上の問題もあり、一切の広告活動が出来ないという問題があります。
webの世界でしか自分達をアピール出来ないのです。
ネットが普及している現代でも、世間一般に通用するやり方は全く使用ができません。
良く、近い業種として『出会い系サイト』などがありますが、
これらの業界ですら、ある種の需要や認知度などを反映させた活動が可能です。
しかし、ターゲット層の問題や最終的に期待されるサービス内容などを踏まえると、
交際クラブという業界は、普通のSNSやアプロケーション等の世界での宣伝広告はうてません。
もちろん、可能な限りは出来ますが、費用にに対する効果や、
それらを抑制する世間の風潮などを考えると、
公に公序良俗に反する内容を連想させてしまいかねず、
条例の規制も非常に厳しいことが現実です。
「では、何が魅力なのか?」
答えは、『ネットの順位のみで純粋に勝負ができる』ということです。
至って単純で簡単です。しかし、だからこそ難しいのです。
逃げ道や他の方法で戦略を立てることは出来ないのです。
これほど、一つの道を極めなければならないことも他には無いでしょう。
もしも、あなたの会社のウェブサイトが、「webだけで集客しろ」と言われたらどうしますか?
ホームページの順位だけで勝負するとなると厳しくありませんか?
交際クラブとは、それだけ狭く深い業界なのです。
ですので、、『交際クラブを制する者は、webを制す』と言ってしまっても過言ではありません。
それだけ、一般企業のweb対策レベルと比べると、ストイックで専門性に優れているのです。
また、もしも一般企業同様にweb対策が出来るのであれば、伸び代は十分です。
これだけ、webを突き詰める業界もなかなかないのではないでしょうか。
検索結果が100万件ほどの小さな世界ですが、そこで生き残ることは至難の業です。
ここに市場の規模の大きさや、利用者の数は関係ありません。
『交際クラブ』の検索ワードで1位を取ることこそが、ウェブの世界の心理なのです。
これが最大の魅力ではないでしょうか。
私は常日頃から思うことがあります。
この魅力ある業界の世界を笑う人たちがいます。
あなたは、同じように勝負することが出来ますか?
または、それだけのレベルがありますか?
なめてもらっては困ります。
世間一般のウェブデザインなんていう仕事のレベルでは勝負はできません。
業界の事情から言葉や文章・知識・常識、全ての情報があって初めてサイトを構築できるのです。
web業界で自信のある方は是非とも一度は挑んでみてはいかがでしょうか。
『交際クラブ』
非常に魅力のある世界です。
東京都を中心に、交際クラブサイトNO.1のSEOエンジニアによるSEO関係のTIPSやテクニック・ポイントを、
少しでも多くの人に分かりやすく伝えることを目的としております。実用的なことから、なるほどと参考になることまで、ボヤきながら解説をしていきます。
ご挨拶
基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。
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2014年7月3日木曜日
2014年7月2日水曜日
最近のアニメの流れ
テレビアニメは昔からあるが、最近は少し変化してきている。
アニメがどうのというより、売り方の違いだ。
以前はアニメ化というと、コミックでヒットした作品に限っていただろう。
しかし、昨今では広告塔としてのアニメが主流だ。
昔はコミックが売れるからアニメをやり、さらに知名度を上げてグッズなどの派生物を売ることが一般的であった。
最近は、アニメが始めに来るパターンが多い。
アニメから作品の知名度を上げ、後にbluerayなどを売ることをメインにしているからだ。
作品によっては、コミックもその対象になっているだろう。
今でこそ違和感はないが、知名度を上げることを考えた場合、テレビの力の方が圧倒的に大きいということだ。
雑誌離れなどの影響もあるだろうが、ネット社会の今では自然と納得してしまう。
このテレビ主体の売り込みは明白だ。
まず、アニメのCMを見て欲しい。
全てのCMが製作手のスボンサーのもので埋め尽くされている。
グッズや関連商品、同放送局の他番組の宣伝などだ。
つまり、アニメをやること自体が初めから、bluerayを売るために行われている。
だからこそ、映像商品はやたらと高額な値段で売られているのだ。
買いたい奴は必ず見ているし買ってしまう、という理屈なのだ。
売れからこそ、後は作品を選ぶだけという場合もあるかもしれない。
結果、大して知名度のない作品が有名になり、コミックが売れる逆転の展開にもなっているだろう。
近年のネット社会の動向を目ていると稀に面白いことも多々あるものです。
アニメがどうのというより、売り方の違いだ。
以前はアニメ化というと、コミックでヒットした作品に限っていただろう。
しかし、昨今では広告塔としてのアニメが主流だ。
昔はコミックが売れるからアニメをやり、さらに知名度を上げてグッズなどの派生物を売ることが一般的であった。
最近は、アニメが始めに来るパターンが多い。
アニメから作品の知名度を上げ、後にbluerayなどを売ることをメインにしているからだ。
作品によっては、コミックもその対象になっているだろう。
今でこそ違和感はないが、知名度を上げることを考えた場合、テレビの力の方が圧倒的に大きいということだ。
雑誌離れなどの影響もあるだろうが、ネット社会の今では自然と納得してしまう。
このテレビ主体の売り込みは明白だ。
まず、アニメのCMを見て欲しい。
全てのCMが製作手のスボンサーのもので埋め尽くされている。
グッズや関連商品、同放送局の他番組の宣伝などだ。
つまり、アニメをやること自体が初めから、bluerayを売るために行われている。
だからこそ、映像商品はやたらと高額な値段で売られているのだ。
買いたい奴は必ず見ているし買ってしまう、という理屈なのだ。
売れからこそ、後は作品を選ぶだけという場合もあるかもしれない。
結果、大して知名度のない作品が有名になり、コミックが売れる逆転の展開にもなっているだろう。
近年のネット社会の動向を目ていると稀に面白いことも多々あるものです。