ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2015年6月18日木曜日

2015年6月のGoogleアップデート

デート/交際クラブのホームページを見る方は、各店舗サイトの順位を追うことがあるでしょう。

この時期、毎年恒例のごとくGoogleのアップデートが来ます。

『順位が変わっているな』と思う人も多いはずです。

順位については『人気』ではありません。交際クラブの店舗ごとのウェブサイトがGoogleに評価された結果です。

当然、この評価とはデザインや利用者数の評価ではありません。

では、何の評価なのか?

ウェブサイトを作り上げているHTMLの記述の仕方や内容に対しての評価になります。

交際クラブサイトの場合、それ程細かいプログラムが組まれた難しい作りではありません。

会員制のページのみプログラムが組まれていますが、これらは公開されないページになる為、評価の対象にはなりません。

つまり、多くの場合、高校生でも作れるような普通のページコンテンツのみの評価になります

多くの交際クラブでは、必要コンテンツが必ず準備されているでしょう。

10〜15ページほどが一般的でしょう。

これらを考えると、サイトの規模(ページ数)ではないことが容易に想像がつきます。

では、どのような箇所が評価対象となっているのか。

①  HTMLの正しい記述
②  コンテンツの内容
③  デバイス別ページの設定
④  必要コンテンツの設定の有無
⑤  他サイトとの関係
⑥  正しいサイト設定

これだけです。

交際クラブでは、業界ジャンルの規模やサイト運営状況から、基本的なウェブサイト制作が重要です。

内容がシンプルなだけにしっかりとしたウェブサイトを作らなければなりません。

基本的なことさえ間違えなければ、何ら順位上げに苦戦することはありません。

交際クラブ業界にはポータルサイトは多くない為、しっかりとしたウェブサイトを作り上げることができれば、結果はおのずと体感できるでしょう。

しかし、デート/交際クラブの業界はその分だけテクニカルな知識がなければ順位は上げられません。

ウェブデザイナーなどを雇って人件費を垂れ流すくらいであれば、SEOの対策ができる会社にコンサルタントを任せた方が無難でしょう。

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