ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年11月30日日曜日

交際クラブ 検索ランキング 2014年11月

交際クラブ・デートクラブ検索順位:2014年10月(上旬結果)

01:ユニバース倶楽部(→ keep)

02:六本木ルーティン(↑ 3up)

03:口コミサイトランキング(→ keep)

04:交際クラブログ(↑2up)

05:プレミアム交際クラブ(↑5up)

06:徹底攻略交際クラブ(↓ 2down)

07:yahoo知恵袋(→ keep)

08:銀座クリスタル(↑ 1up)

09:恵比寿倶楽部(↑ 1up)

10:広尾カルネ(↑ 3up)

圏外:麻布ソーシャル(戻らず)
圏外:比較ランキング(↓ 2page down)
圏外:交際倶楽部.com(↓ 3page down)



■感想■

1位は、引き続き「ユニバース倶楽部」でした。
途中タイトル等の検索結果不具合などがあり順位をお年気味でしたが、
後半は安定して1位が取れていたと思います。

2位は、「六本木ルーティン」
11月の上旬・中旬と、しばしば1位の時もありました。
順調に順位を上げてきており、下がらない様子を見ると本物でしょう。
ユニバースとは競合でしょうから、すごい光景です。

3~6位、情報サイトポータルサイト(4サイト)
交際クラブログに関しては順調に順位を上げていますが、
昔から強かったので、当初の予想通りに上位へ来るでしょう。
広告系サイトとしては量があり交際クラブに優しい状況ですが、
似たようなサイトのいくつかは順位を下げるような気がします。

7位「Yahoo知恵袋」割と下がっています。
情報枠・必要枠的なサイトですが、目立つことで誰が得をするのかわかりません。
検索サジェストにも被害等の関連ワードが出ていますので、需要があるのでしょうか。
ワザとこのページを上位化させている人がいるような気がします。

8位「銀座クリスタル倶楽部」
何だかんだ安定の順位です。8位でも存在感があるので良いでしょう。
順位が低くとも必ず名前を連ねる安定感はさすがです。

9位「恵比寿倶楽部」
先月に比べ順位を上げると予想していましたが、あまり変わらず。
順位上昇度でいえば、一番だと感じていましたが、10位前後くらいで落ち着きそうです。

10位「広尾カルネ」
2ページ目からランクインです。10位前後の壁を越えた印象です。
ただでさえ同じくらいの力のサイトが多い中上位かはすばらしいです。
私の記憶が間違ってなければ、カルネさんが上位に来るのは久々だったような。


圏外 「麻布ソーシャル(シークレットレディ)」2ページ目からは戻れず。
順位が落ちた後、更に落ちることはなかったので、周りのサイトの評価が高いのかも。
やや手直ししなければ上位化はしないかもしれない。

圏外:比較ランキング(↓ 2page down)
圏外:交際倶楽部.com(↓ 3page down)
銀クリさんのサイトだと思いますが、Googleからの評価は悪いものがあったのでしょう。
ページ単位でガッツリ順位が落ちているので、SEO対策を間違えたといえるでしょう。


■まとめ■

2014年9月下旬に開始されたGoogleアルゴリズムのアップデートですが、
以前多くの場面でその影響を感じることが出来ます。

未だ、ペンギンアップデート3.0に関しては、持続的な影響力がありそうです。
今回に関しては、やや既存の変動スケジュールとの違いがあるようです。

まず、Googleのアップデートに関しては、
今まで通りとともに、完成度も日々、向上しているものと思われます。

その為、多くのサイトは既にアップデートを通過している為、
あまり多くの影響を直接受けるサイトは残っていないというのが現状でしょう。

また、Googleも年末商戦シーズンにネットへ及ぼす影響を考えて、自粛気味と言われています。
つまり、いくつかのアップデートを別けて実装しているように感じられます。

余程、ズサンな管理をしていない限り順位を落とすことは無いでしょう。
影響力は少ないと見て間違いないでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿