ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年9月5日金曜日

Google検索結果の上位化に為に必要な10のSEOテクニック

Google検索結果の上位化に為に必要な10のSEOテクニック


① 有益な情報・オリジナルコンテンツの充実(コピー・類似内容文章の回避)


  新しいページを作る際には、独自性と情報力のある内容のページを作らなければなりません。
  文章が100%被らないということは存在しませんが、出来るだけ独自性を持たせましょう。
  言い回しを変えても意味はありません。ページの中身の内容を重視しましょう。

② ページ文字数の確保


  1つのページの文字数はある程度の数が必要です。
  800~1000文字を意識してページを作成しましょう。
  あまりにも文字数の少ないページは検索結果に表示されません。※③を参照

③ ページ数・インデックス数の確保


  Google検索結果にページを表示させるには、インデックスされている必要があります。
  インデックスとは、作成したページが検索結果に該当する状態を意味しています。
  その為には、情報力・オリジナリティがあり、しっかりとした文字数が重要です。

④ 内部リンクの最適化・コンテンツを正しく組む


  サイト内の各ページに対して、しっかりとした導線を作る必要があります。
  1つのページから全てのページに移動できる状態にしておくことが望ましいです。
  1つ1つのページは、独立したURLだと考え、意識しましょう。
  つまり、各ページ毎に対してサイト内の被リンクと発リンクが重要なのです。
  同ドメイン内のページであろうと、SEOとしての考え方は変わりません。

⑤ トップページの更新頻度を高める


  検索エンジンのクロール頻度を高めましょう。
  新しいページが増えれば、クロールは行われます。
  クロールを誘発することで、自然とサイトの追加評価を促すことができます。
  クロール頻度は多ければ多いほどサイトの評価には有効です。

⑥ ウェブマスターツールを正しく使う


  ウェヴマスターツール(WMT)では、様々なSEO状況を確認することができます。
  主に、「被リンク」「内部リンク」「インデックス数」「クロール状況」を確認しましょう。
  サイトマップの送信・追加ページのインデックス化など重要な動作をさせられます。
  しっかりと使いこなし見極めることで、正しくSEO対策が出来るまずです。

⑦ 被リンクの確保


  WMTでサイト、「検索トラフィック」→「サイトへのリンク」を確認しましょう。
  するとサイトへの被リンクを確認することができます。
  しかし、正確な情報が瞬時に反映されている訳ではありません。
  あくまでも、一つのツールとして必要な際には有効活用をしましょう。

⑧ 発リンクの制御


  発リンクを正確に確認する手段はあまりありません。
  サイト管理者が、サイト作成段階から、他ドメインへの発リンクを防ぎましょう。
  他のドメインへの発リンクが多いと、発リンク元のサイト順位は低下します。

⑨ キーワードの挿入・キーワードバランス


  Googleは自然なかたちでの文章を推奨しています。
  しかし、どんなに普通に文章を書いても、キーワードが多い場合があります。
  一般的に文章全体の5%くらいが良いと言われています。
  キーワードを増やしたり減らしたりすることで順位の変動も起きます。
  重要視しすぎても損はありません。

⑩ サイトマップの設置


  サイトマップは検索エンジンのクロールの為に必要です。
  多くのページを認識してほしい場合、検索エンジンに見つけてもらわなければいけません。
  その為に、所有ページのURLを一覧にしておくものです。
  設置していなくても問題はありませんが、無いよりはある方が精度は高いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿