ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月22日火曜日

kousaikurabuとde-tokurabu

交際クラブやデートクラブという言葉でウェブ検索をする際に、間違えたことはありませんか?

私は返還が面倒なので、日本語入力ではない場合もそのまま検索することがあります。

例えば、このような形です。

kousaikurabu → 交際クラブ
de-tokurabu → デートクラブ


昨今のGoogleアルゴリズムの働きでは、間違えたワードで検索をしても問題ありません。

つまり、『デートクラブ』という文字の中には、

・デートクラブ
・date club
・de-tokurabu
・交際クラブ

これらの情報が備わっているからなのです。

ですので、仮に違う文字列で検索をしても意味としては同じになります。
※若干検索結果に違いはあります。


同様に、「交際クラブ」「交際倶楽部」も同じです。

漢字の変換だけの違いも、読み方が同じで、表記の違いしかありません。

ですので、SEO上の注意点としては、

・くらぶ
・kurabu
・club
・倶楽部
・クラブ

という記載の仕方に違いはありません。


しかし、文字列に対してのキーワードバランスやSEOアルゴリズムの観点では、

文字列の判定は個々の文字によって別物扱いされます。

この使い分けは非常に重要ですが、同じ意味を持たせすぎなければ問題はないでしょう。

これらのことから、普段からSEOを意識していても自然とキーワード多過の状態になりがちです。

キーワードは少なめに使用した方が良いでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿