ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月25日金曜日

気づかない内に検索順位上昇

なんと、気づかぬ内に『交際クラブ』の検索キーワードで、
順位が5ページ以内に戻ってきていました!

忙しくてまったく意識していませんでした。

個人的に順位上昇の理由を分析した結果、

・内部リンク強化の仕様に変えていた
・不要なバックリンクを整理した
・ページを一時的に正規化する対象をした
・それなりにサイト規模は増やしておいた
・モバイル用ページを削除した

これらのSEO対策をした後に、大いに放置をしておりました。

今現在は、ページが正しいく再クロールされた結果だと思います。

もちろんこちらから意図的にクロールさせることも出来たわけですが、

特に順位をあげる理由もないのでガッツリ放置!


これで分かったことは、いくらリダイレクトしているとはいえ、
リダイレクト元はインデックスされてなくても良いということ。

それから、自然クロールによるリンク情報の更新は半月かかること。

どんなに意図してクロールさせてもサイト構成を変えた場合は、
有る程度のクロール予測を立てた方が良いこと。
(1日7ページとかそんなもん)

サイト構成を変えたいならば、
有る程度のクロール力がないサイトならやめた方が良いこと。
(その対処として規模を大きくしておく)

モバイル用ページは表示に乱れがなければ、
特に悪い部分はないので、必ず必要という別けではない。
(モバイル用ページは作っても対して意味はないということ)
※どの道、PCサイトのインデックスに帰属する為。


こんなものでしょうか。

やはり、まったり素直にサイトを作れば問題なさそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿