ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月20日日曜日

サイト順位が一時的にしか上位化しないのは何故?

ウェブサイトを作っていると、順位が安定しないことがあります。

通常ならば、ページを増やせば増やすほど順位は上がる傾向にあります。

しかし、追加ページに原点評価をうける要因があると考えてしまって良いでしょう。


ウェブサイトのページ評価は正確には分かりませんが、
次のような評価の受け方をしているものと考えられます。

1、インデックスされるかどうか(検索に該当するかどうか)

2、ページからの発リンク(一時的な原点要因。当然順位は下がる。)

3、同サイト他ページからの被リンク(発リンク分相当。順位は戻る。)

この様な流れで順位は戻ることが普通です。


しかし、順位が低下したままである状況が度々あります。

ここで重要なのは「内部リンク」です。

これは、『3』の被リンクが正しく受けられないからです。

追加ページからは発リンクにより、早い段階でサイトページ全体を底上げ出来ます。

しかし、追加ページへの被リンクはサイトのページから個々に受けることになります。

つまり、他の多くのページにもリンクが追加されているということになるので、
その更新分の内容を、該当する多くのページで認識させなければならないのです。

これでは、検索エンジンのクロールを待つほかありません。


これらのことから、スムーズに追加ページの力をサイトに巡らせる為には、
サイト規模が、小さすぎず大きすぎず、検索エンジンがクロールしやすいサイトが理想です。

このブログサイトも「交際クラブ」のキーワードで順位を上げていきたいのですが、
どうにもページ数や構成からクロールが上手く廻らず、思うような結果がでていません。

クロールが正しく行われればそれなりの結果は得られます。

迷った時は、正しい内部リンクを組んだまま、インデックスを増やしていくと良いでしょう。

SEO的に間違っていることもあるかもしれませんが、追加自体はプラスです。

0 件のコメント :

コメントを投稿