ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月16日水曜日

交際クラブは儲かるのか?

皆さんは、交際クラブ関連のをニュースで聞くことはあるでしょうか?

詐欺的なニュースをテレビなどで聞くことが多いと思います。

これらのニュースも含め、悪い事件は多発しています。

そこで私が思ったことは『交際クラブは儲かるんだな』ということです。

儲かるからこそ、新規参入クラブも多く、事件なども多いような気がします。

では、実際に交際クラブを運営すると、どの程度の儲けがあるのか考えてみたいと思います。



まず、費用を考えたいと思います。

[費用]

1.店舗・事務所 費用

これは、運営上に絶対に必要なものです。

世の中の様々な業種と同様に、活動の出来る場所を構えなければならないでしょう。

もちろん、会員登録の面談場所や窓口としてもそうですが、

多くの届け出る書類の都合上、なければなりません。


2.人件費

最低でも3~5名分の人件費が必要でしょう。

「そんなに必要?」と考えがちですが、ここをケチると全てが上手く行かないかもしれません。

まず、男性会員向けの対応者が必要です。

入会面談をしたり、セッティング対応の手が必ず必要です。

次に、女性会員向けの事務手続き対応者も必須です。

男性会員同様に、商品管理的な立場の管理者がいなければなりません。

最後に必要なものは、ホームページとPC周りの管理をする人です。

ホームページが命のこの業界にはなくてはなりません。

また、写真編集も非常に重要です。

・男性会員対応 1人
・女性会員対応 1人
・HPやPC対応 1人
・事務処理対応 1人

最低でもこのくらいは必要でしょう。

必要に感じないとしても、実際に1~2人ではどうにもこうにも上手くいかなくなります。


3.セッティング用システム

HPと連携させたり、事務処理をスムーズに行いたいでしょう。

主にセッティングと女性会員の管理がメインとなりそうです。

一番ここにお金がかかるかもしれません。


4.メールや電話、ネットなどの環境

電話とネットは当たり前でしょう。

メールに関しては将来的にクラウド化で対応出来ることが必要かもしれません。



[まとめ]

■初期投資分
・システム 100~200万円前後

■月々の経費(100万円前後)
・事務所家賃 10~20万円
・人件費 80~100万円
・支払い関係 3万円前後

ということで、『とりあえず1年』と考えても、1500万円程度は掛かってくるような気がします。

もちろん、システムは手書きの台帳で管理すれば無料ですし、
安い事務所を借りて2人くらいで頑張れば、年間600万円程度で済むかもしれません。
そうしてしまえば、ほぼ人経費と家賃だけでやっていけます。

ただし、これらはあくまでも「ただ事務所を運営するだけ」という費用にすぎず、
実際に交際クラブの集客を考えた時には、もう1人くらいはスタッフが欲しいですし、
ホームページやネット対策の必要になります。
この部分をケチると、知名度のないパっとしないクラブで終わってしまうでしょう。



[結論]

交際クラブを最低レベルで運営するだけであれば、通常の様々な業種同様の人件費で済む。
そして、集客対策やシステムのマッチング化を求めれば、2倍以上の費用がかかってしまう。
しかし、初期投資や必要なものをそろえてしまいさえすれば、ビジネス上の商品原価は無い。
男性女性会員を動かすだけで良いので、時間さえあれば右肩上がりの利益となる。
週に、男性1名の入会と、3件のセッティングがあれば、運営維持は非常に簡単だ。

※あくまでも筆者の妄想ですのであしからず。

0 件のコメント :

コメントを投稿