ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月13日日曜日

サイト構成を変えると順位は下がる

サイト構成を変えると順位が下がります。

これは当然です。

サイトの内部リンクに変化が予想されるからです。


仮にサイト内の全てのページに内部リンクを張り巡らせているとした場合、

例えば、このサイトが5ページで構成されていて、各ページに発リンクがあるとします。

各ページURLからの発リンクは4ページ分です。

ここに1ページを追加するとします。

各ページURLからの発リンクは5ページになります。

ここまでは分かりますよね?


もしも、追加ページのインデックスが遅れてしまい、
既存ページにある追加ページに対してのリンクのみがクロールされていたとすると、

それぞれ、1/4のリンクパワーが、合わせて4/4返ってきていたものが、
それぞれ、1/5のリンクパワーが、合わせて4/5しか返ってこないということになります。

この様な状態が、一時的に起こる為に、サイトの順位は下がるのです。


同サイト内のページであれば、単純にクロール待ちになるでしょう。

理屈としては内部も外部も考え方は一緒です。

しかし、ドメインが違えば、クロール状況も跳ね返ってくる力も違います。

この為、もしも所有サイト同士を相互リンクさせたとしても、
それぞれのサイトの順位が上げるとは限らないのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿