ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年7月11日金曜日

内部リンク強化の方法その1

サイトの順位がイマイチ良くない場合、私はサイトマップを作ります。

これはSEO目的での対処です。

サイト毎に違いますが、全てのページに対して均等にリンクが行き渡るようにする為です。

つまり、内部リンクの強化が必要なのです。

本来は、トップページから全てのページにアクセスができるものですが、
サイトの規模が大きくなると、全てのページのリンクをトップページに表示することには限界があります。

具体的なアクセスとしては、2クリック以内で各ページにアクセス出来ることが理想です。
(そうしなければGoogleはクロールしずらくなります。)

1 トップページ
>>2 サイトマップ
  >>3 目的のページ

実際のディレクトリの配置とは異なる場合もありますが、
2階層下までで全てのページにアクセスできることが無難でしょう

こうすることで、多くのページを検索エンジンクローラーに見てもらいやすくなります。

サイトマップを作るだけでもインデックスを稼ぐことが出来るのでオススメです。


サイトマップを作ったら、全ページにメニューとして表示しましょう。

こうすることにより、全ページで内部リンクが1つずつ増えることになりますが、

サイトマップ自体は、満遍なく全てのページへのリンクがあるのでマイナスにはなりません。

また、ユーザビリティの観点からも非常に有効なコンテンツ評価を受けることができます。

サイトを手軽にSEO目的で内部強化できるので、設置してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿