ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年6月24日火曜日

交際クラブの将来

交際クラブ業界は、今や戦国時代です。

なぜ戦国時代かというと、多くの店舗がウェブ対策に力を入れ始めたからです。

今までの交際クラブは、風俗やデリヘル店舗と変わらず、ウェブサイトさえ持っていれば良いという自信があったのです。

それが、各家庭に1台のパソコンが来た時代から、1人1台になり、スマートフォンで常に情報を得ることのできる時代までに変化して来ました。

その為、多くの利用希望者は沢山のウェブサイトをスマートフォンでいつでも見ることが出来るようになりました。

このウェブサイトを見るということが、市場規模を拡大させたと言って間違いはないでしょう。

今までは、ウェブ対策をしてもPCレベルのサイトとモバイルサイト程度のコンテンツで充分でした。

それが、スマートフォンというツールが現れたことで、まるでモバイルサイトとPCサイトを融合させたような、スマホサイトを作ることを余儀無くされて来たのです。

このような背景から、PCサイト用の会員用ページを持っているだけではダメであり、スマホでも対策をするきっかけにもなってきたのです。

すると、多くの交際クラブはウェブサイト対策に関しても、もう一度力を入れはじめました。

そうです、仲良し倶楽部の時代は終わったのです。

つまり、沢山の店舗が地域別に特化した様々な色を出すサービスから、どこにいても良いサービスを受けられるという需要に変わったのです。

これにより、どの交際クラブでも料金の違い程度しか差が無いように感じられ始めたのです。

まさに、モバイル化時代の到来と戦国時代が一変に来てしまったのです。

幾つかのサイトがSEO対策をして順位を上げると、それに同調するかのように競合交際クラブも対策をはじめました。

自分達クラブの料金などの違いなどでの差ではなく、見てもらえて選ぶチャンスを作らなければ、新規利用者を取られてしまう状況になったのです。

それまでは、利用者も地域や料金で検索をかけて自分に合った交際クラブを選ぶことが正解であったものが、全てなくなってしまったのです。

その顕著な例がコンシェルジュサービスです。

どこにいても、どのようなサービスもいとわないような、お客に媚を売る形の営業方式となったと言えるでしょう。

それまでと言ったら、システマチックで利用者に選ばされるという曖昧かつ適当な質のサービスでした。

これは、革新的であり素晴らしいことだったのです。

やはりそこは、真似ではないものの、多くの交際クラブは同じ方法をスタンダードでベストだと考え始めています。

沢山のクラブの質が高水準となり差も生まれなくなって行ったのです。

これが現代の交際クラブの全てなのです。

残年ながら、歴史のある古き良き交際クラブは名前だけの財産にしかならないのかもしれません。

しかし、信頼というものはいつまで経っても揺るがない武器であるといえるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿