ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月11日日曜日

アップデートとは?

Googleアップデートというものをご存知だろうか?

普段皆さんは、ウェブ検索をする際にどの検索エンジンを使うでしょうか?

・Yahoo
・Google
・Bing
・etc...

このようにいくつかのサイトの検索結果に頼ることが多いと思います。

検索結果は、そのサイト毎に順位が変わってきます。

その多くのシェア・影響力を持っているのがGoogleなのです。

中でも、検索結果を表示・ソートするアルゴリズム(計算式・理屈)というものが重要になってきます。

このアルゴリズムに関しては答えはありません。

当然、企業秘密な域です。

何故ならば、その内容が分かれば簡単に自分のサイトを1位に出来てしまうからです。

答えあわせをしながらサイトをコーディングすればいいだけになります。

さて、難しいことはおいておくとして、このアップデートにより順位の変動は必ず来ます。

では、そのタイミングとは何時なのでしょうか?

多くの場合、このタイミングは決まっています。

・6月
・12月
・3月

上記以外のタイミングでも、微妙な調整は日々行われています。

なので、順位が見るたびに違うのです。

Googleも、
「この要素があるサイトは評価しよう」
「この要素があるサイトは無評価・減点しよう」

そういった新しいアルゴリズムにして行こうと毎日調整しているのです。

皆さんも、少しで良いので意識してみると良いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿