ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月9日金曜日

他ジャンルサイトの順位

交際クラブばかりに注力しすぎているので、たまには他のジャンルについても解説います。

どの様なキーワードであっても、順位上げを頑張るのは当たり前です。

しかし、不思議なジャンルもあるものなのです。

例えば飲食ポータルサイトをご存知だろうか?

「ぐるナビ」や「食べログ」というものが挙げられるでしょう。

これらはポータルサイト自体が大きな力を持ちすぎているために、

ポータルサイト内の各ページが飲食検索に多く出現してしまいます。

「新宿 そば」などで検索をすると同サイトにも関わらず、2つのサイトが上位を占めています。

これらのサイトが何故上位を独占しているのか、その答えはインデックス数です。

例えば口コミが1件でもあればそれだけで1ページです。

または、メニューが多ければ多いほど、その分のページはインデックスされます。

写真投稿も有効です。ポータルサイトによっては、1つの写真で1ページです。

SEO的にも内部リンクがガッチリと組まれている構成となる為に、効果は抜群でしょう。

しかし、その要素の殆どがページ数 = インデックス数となるのは明らかです。

そこにバックリンクでも仕掛けられた日には検索順位はポータルサイトで埋め尽くされるでしょう。

昨今こういった部分での独占というものは存在しておりませんが、

その内、これらの仕様は大きく制限されることは間違い無いでしょう。

当然、同様ケースとして賃貸ポータルも同様です。

何千というインデックスに勝つSEOをする為には、これらのポータルサイトを使うしか無いでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿