ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月25日日曜日

インデックスのタイミング

ウェブサイト・ホームページで新しいページを作った際に、

『早くインデックされないかな?』
『早く順位が上がらないかな?』

と思うことはないだろうか?

実はこれにはある種のタイミングがあるといわれている。


仕事でウェブサイトを扱う人なら分かると思うが、

ウェブサイトを更新する際に、
勤務時間外に会社のサイトを臨機応変に更新出来る人は少ないはずです。

サイトの更新一つをとっても、その影響力は大きいものがある為だ。

確認・修正の時間も必要となることでしょう。


これはGoogleも同じと考えてしまって間違いはないでしょう。

つまり、Googleも常に営業中ではないだろうということです。

日ごろから多少の順位変動はあるものです。

これは、掲示板の書き込みやサイト力の均衡など、
影響力の少ない部分の判定要素に関しては、常に有効だろうと考えられるからです。

しかし、新しくページを作りインデックスされるかどうか、
そのページを正しくどう評価するかについては、別の判定をされているようです。

なので、いつも通りのGoogleの挙動を感じられないようです。


では具体的にどのようなことかというと、

『Googleにもお休みがある』ということです。

そして、勤務時間も通常の会社と変わらないのでしょう。

なぜかというと、実際に体感した限りでは、

・平日19時以降はインデックスが増えない
・週末祝日もインデックスが増えない

ということです。

このような挙動は度々感じられます。

また様々なアップデートや変動の日には、
その変動がスタートする時間は朝の9時です。

要するに、平日AM09時~PM19時の間に作業をしなければ、
翌日・翌週に持ち越しということです。

当然、これがぜったいというわけではないのであしからず。



ウェブサイトを管理する方は
ご参考までに、覚えておくと良いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿