ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月20日火曜日

ウェブサイトの著作権

ウェブサイトを管理•作成していると、
サイト内で扱う文章についてしっかりと考えなければいけません。

当然、他のサイトの文章と酷似する場合もあるでしょう。

扱う文章が同じである場合、当然ながらコピーコンテンツの扱いを受けてしまいます。

どのようなサイトでも、サイトの中身が似てくるとこは必然でしょう。

このような場合、後から同じような文章のページを作ることは、残念ながらあまり意味がなくなります。

何故ならば、同じ内容のページはSEO上の評価はされないからです。


それどころか、サイトの順位を決める検索エンジンからの評価は得られないどころか、
マイナス評価を受ける場合もあります。(状況によります。引用などもあるので。)

しかし、時間が経てば経つほど、ウェブの情報は蓄積して行きますので、
当然、似てくることも想定されます。当たり前です。

評価されないという点で一番重要なことは、似た文章を使ってページを作成すれば、
コピーコンテンツ扱いとなり、ページの評価は0に等しくなってしまうことです。


また、文章に関しては1番初めに使ったサイトが有利です。

全く同じサイトがあれば先勝ちです。後出のサイトは、当然検索で負けるでしょう。

どんなに有名な人の発言だろうと、雑誌の記事だろうと、
ウェブ上になければ、初めてページを作った人が有利です。

サイトデータがある限り、どのような対処をしてもキャッシュに残って優先されます。

この点に関しては、SEO上でゴネようがありません。

思ったことは誰よりも早くサイトとして形にした方が良いでしょう。


つまり、ウェブサイトではオリジナリティが非常に重要視されうということです。

あまりにも内部の情報に乏しい交際クラブのジャンルでは死活問題です。

如何にして、より情報発信力のある、厚みのあるサイトを構築できるかが、

検索上位化への近道になるはずです。





0 件のコメント :

コメントを投稿