ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月18日日曜日

ページレイアウトについて

最近、ページレイアウトアルゴリズムの変更があったようです。

これは、主にアフィリエイト広告や画像などに対して対処のようです。

アフィリエイト収入を目的としたサイトのバナー広告多用に対する規制でしょう。

具体的には、アフィリエイト広告を目立たせると、最終的には順位降下してしまうと考えてしまって良いでしょう。

アフィリエイト広告に限ったことではありませんが、広告は良い評価を受けません。

とはいっても、広告や他サイトへのリンクは当然のように存在します。

では、何が変わったのかというと、

サイトを開いた時の、見開きページに「他サイトへのリンクやバナー広告が目立ちすぎるとNGですよ」ということです。

もしかすると、それらのHTMLソースの部分はサイトの評価を受けられなくなっているかもしれません。

HTMLソース部分と表示上では、場所は確保され続けますが、Google検索エンジンからは空白扱いの解釈になってしまいそうです。

つまり、サイト内容がまるまる無くなってしまうようなものなので、
突然、インデックス登録が解除されてしまう、ウェブページも増えていまう可能性が高いでしょう。

(そういう判定をされてしまうかも、ということですが笑)

以上のことから、デカデカと広告を目立つところに出さない方が良さそうです。

今まで何気なく表示していたバナー広告も、SEO的には今後、定評かコンテンツとして扱われる可能性が高いです。


広告宣伝が命の交際クラブの業界は危ないでしょうね。

つまり、意図的な広告収益を目的とした行為を、Googleは好ましいと思っていないということです。

] 交際クラブのポータルサイトが影響を受けると判断できるとともに、Googleはそれらのポータルサイトも標的にしていると判断できるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿