ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年5月17日土曜日

順位変動について

以前、Googleのアップデートについて記事を書いたが、今週末は割合大きな変動がありました。

通常、アップデートは毎回、月の下旬に行われます。

大概、16〜18日(週末にかけて)です。

恐らく平日に実施することは避けているのでしょう。

今回もこのタイミングになっています。

また、毎回修正も行われているようで、
翌月に再度の大きな修正がある場合があります。

この夏季のアップデートの特徴としては、
2ヶ月あまりの間に順位が上昇したとしても、翌月に下がる場合があることです。

ハネムーンになる場合がある。
また、同時にペナルティが課せられることが多いです。

おそらくはこのタイミング多くの人が対応しておきたいと考えるでしょうが、
サイトのインデックスを増やすくらいしか対応策はないでしょう。

逆に、こういったアップデートの場合は、サイトの粗探しの要素が強いです。

あなたのサイトの順位が上昇したとしたら、
それはサイト自体が評価されたということではないかもしれません。

おそらくは他のサイトが順位を落とした場合が多いです。


こういったアップデートにより純粋に順位を上げるサイトはごく一部です。

その多くが、普段は検索エンジンに見つけてもらえなくなっていたサイトが、
アップデートを伴う大規模クローリングによって評価を受けることが出来たのが理由です。

早い話、しっかりと作られているサイトは減点評価もされず、さほど悪影響は受けないのです。

なにはともあれ、様子を見て対処してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿