ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年4月29日火曜日

ブログのクロール

このページにたどり着いた人は、

•インデックスが消える、安定しない。
•順位が上がらない、上がりづらい。

と思って検索してきたのではないでしょうか。

ブログはウェブサイトとして見せることについては完璧な要素がありますが、

個々のページのSEOを考えると不完全だ。

特に直近の記事については、トップページが書き換わるので特に顕著である。

多くのウェブサイトの場合、更新項目は30%程が望ましい。

ブログの場合、5ページの表示であれば、

直近5ページの内容で、サイトトップページの内容が決まる。

それが、ページ内容の100%になるので、日々トップページの内容が書き換わる。

キーワードや文字数などのバランスは当然無茶苦茶だ。

こういった理由から、プログサイトの上位化が難しい場合が多い。

また、サイトマップを作成して貰うと分かるが、実際に作られているページは何重にも増えている場合がある。

つまり、ブログページの見せ方の問題だが、ブログのシステム上、普通にクローリングさせたい道筋を作り難いことになる。

この結果、多くの場合クローリングが行き渡らなくなるので、

常に全てのページを認識させることは難しい。

また、1ページが何ページにも渡り使われるケースも多いので、

もしも評価されないページの場合、特定の記事ページ以外のページも評価を落とす可能性がある。

交際クラブの場合もそうですが、ブログサイトで絞ろうとすると関係のないサイトまで引っかかる。

ブログページだけではなく、「ブログ」という文字が含まれている普通のサイトの方が評価が高い場合もある。

これらのことから、ブログの場合、メインメニュー以外の箇所に、

文章やリンクを追加し、安定的検索エンジンに判断されるだけの

固定要素を含ませて置くと良いだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿