ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2014年4月24日木曜日

bloggerに困った

ブログを始めたはいいものの、Bloggerは編集が難しいことがわかりました。

Google提供のブログサービスなので、普通にやっていれば問題なさそうだが、

SEOの観点から見ると非常にテクニカルなことは工夫できないようです。

例えば、アンカーテキストリンク一つにしても、内部リンクの強化が難しいかもしれない。

これでは普通に交際クラブでブログをしているクラブと大差がなく、
やってることが変わらないのではないかと心配になってきた。

交際クラブ・デートクラブのジャンルで少しでも順位を上げることが出来れば良いのですが。

当サイトが、GoogleのBloggerを使用した目的は簡単です。

「ブログではなく、よりウェブサイトらしく作りたい」と思ったからだ。

要するに、SEO上の問題を回避するために、広告のないウェブサイトが作りたかった訳です。

Bloggerブログ機能の融通がきかなければSEO対策が出来ず、
順位上昇が難しくなり、集客のないサイトになってしまう。

少しずつサービスを使いこなしていけたらと思います。


ここまでのBlogeerまとめ

・スマフォページは広告があるので、SEOには適していない。

・他のブログサービスに比べて、無駄な重複ページが少なく内部リンクを稼ぎづらい。

・重複ページは、カテゴリーや年月項目以外に存在しない。

・年月項目の個別記事のページ分けが出来ず、月内の記事は1ページにまとめられてしまう。

・blogspot.jpとblogspot.comが共存してしまう。

・blogspot.jpとblogspot.comの統一が非常に不安定でコントロールが難しい。

・サイト構成をコントロールしたい場合は、ブログ機能を捨てて、個別URLを作り対策した方が良い。

・boogle+などのソーシャルリンクの追加・修正・削除は、自前で行わなければならない。


割とSEOに適していないブログのような気がしてきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿