ご挨拶

基本的には、交際クラブ関連とSEO関連の記事が大半で半分ずつです。
デートクラブ選び比較のご参考にしていただければ有り難いです。

2015年5月17日日曜日

モバイルフレンドリーを迎えて

2015年04月21日、Googleのアップデートがありました。

具体的な内容は、スマートフォン向け検索結果のアルゴリズムの変更でした。

特に難しいことはなく、モバイル向けアルゴリズムのようにスマホ検索に関しても独自の評価基準が加わるというものです。

交際クラブでも大きな変化があるのではないかと注視しておりましたが、あまり変化は大きくありませんでした。


今回は2の考え方があったのではないでしょうか。

1つは、『ガラりいと検索結果が変わる』
もう1つは、『一部のアルゴリズムの要素が加わるだけ』


答えは、現時点では後者です。

『なんだ、結局大きな変化はないのか』そう考えそうにもありますが、

現在のモバイルのアルゴリズムは、PCとはかけ離れたものになっています。

これと同じような状態にスマホ検索結果も移っていく考えることは自然です。


Googleは公式に述べています。

『徐々にアルゴリズムを適応させていく』と。

今回のバージョンアップに限った事ではありませんが、
連休がある場合アルゴリズムの適用を遅らせると予想されます。

これについても、ホリデーは避けるとGoogleが公式に述べています。


では、いつ頃に確実にアルゴリズムが適用されるのか?

良く考えてみてください。急ぐ必要がそもそもないのです。

5月&6月がこれから迫ってきます。

例年アルゴリズムを変化させてくる時期です。

ですので、7月までを1つのスパンとしていると考えることもできるでしょう。


では、ここまでの交際クラブの順位を見ておきましょう。

以下、2015年05月17日現在 実機検索結果です。

01 交際倶楽部.com
02 ユニバース
03 青山すべて
04 Yahoo知恵袋
05 広尾カルネ
06 大阪グラミー
07 交際クラブログ
08 ルーティン
09 NAVERまとめ
10 YUCASEE

11 青山ようこそ
12 銀座クリスタル
13 徹底攻略
14 口コミサイトランキング
15 プレミアム交際クラブ
16 女が好きブログ
17 経営論
18 ヴェルサイユ
19 裏ランキング
20 プレリュード南青山


この検索結果を見た限りでは、予想サイト等との顔ぶれは変わりません。

しかし、多くのサイトが予想よりも順位が落ちているように感じます。

1月前と違い、スマホ対応に改修してきたサイトもいくつか存在しています。

当然、そのままの状態の予想よりは変化をした状態です。順位を上げたサイトが多そうです。


21 アート企画
22 赤坂MYWAY
23 ワンオン
24 アンジュ
25 松涛クラブ
26 ラメール東京
27 私の交際クラブ日記
28 恵比寿倶楽部
29 朝日新聞デジタル
30 東京リッツ

また、20~30位を見ても、順位を上げているサイトが多いです。

サイト改修ができなかったり、アルゴリズムへ対応できていないサイトは順位を落としたようです。

適正なスマホ対応は割と評価を受けたように感じられます。


今後、より多くの変化の差が見られるようになっていくのではないでしょうか。

まだまだ交際クラブから目は離せないでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿